さんみ株式会社

ご注文・お問い合わせ

営業時間: 午前9時00分〜午後5時30分 / 定休日: 日曜日・祝祭日

0795-23-1273
0120-8333-89

さんみのオススメ

中国産孵化率90%ブラインシュリンプエッグ

中国産孵化率90%ブラインシュリンプエッグ 
http://www.sanmi.com/images/DSC06783.JPG

品番2104 100g/袋入 

品番2002 454g入 

商品規格・価格は予告なく変更することがあります。

長期に保管される場合は、冷蔵・冷凍にて保管してください。

冷蔵・冷凍庫から出して使用される時は、室内温度に慣れるまで放置し、後に開封してください。冷えた所から出し入れを繰り返しますと、出したときの結露で卵が湿り、孵化率低下の原因になります。短期に使いきる場合は、室内の保管をお勧めします。

開封後は、一月以内にご使用ください。

1リットルの水に 1g 程度の卵を入れて、24時間のエアレーション。

エアーは卵が水中で攪拌出来るよう、調節してください。

十分な光(熱帯魚用ライトでも可)を当てると、孵化率は上がります

温度   26〜28 ℃

塩分濃度 2.5〜3%

 

孵化に関して、ブラインシュリンプエッグの孵化の良し悪しは、水・塩・温度・光卵の量・通気・孵化器の設置場所などが微妙に関係しているようです。いつもの条件で孵化良好であったあが、先日突然孵化していなかったという上級者はきれいに孵化器を洗えば孵化率がよくなりました。。。また、ある地域の方から今回の中国産は私たちのテストした孵化条件で良い結果が得られず、いろんな条件を変えて工夫してみますと、温度27.5℃・塩分3.3%・卵量2〜4g/リッター・36時間でオレンジ色によく孵化しましたと投稿がありました。

私たちも、孵化の良し悪しに何の条件が影響しているのかわかりません。孵化率に困ら有れた時は、条件を変えて試してみてください、あなたの孵化器・孵化場所にあった条件が見つかりま。

 

ページの先頭へ